印西市・印旛郡・白井市の外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ印西店へお任せください!

スタッフブログ

新年度

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.

スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!

印西市で外壁塗装をしているプロタイムズ印西店【スマイルペイント】です☆

印西市・白井市・印旛郡での外壁塗装、屋根塗装、リフォーム工事は

私たちにお任せ下さい。

。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.

こんにちは!

プロタイムズ印西店スマイルペイントです!

新年度が始まりましたね。
春は出会いと別れの季節といいますが、別れのイメージが強いです(´・∀・)出会いだったと気づくのってあとからだったりしますよね。

自分自身は変わらなくとも、まわりの人に進級や進学、入社や退社、転勤など、何かしら変化がある季節ではないでしょうか。

そして新しいスタートに伴い、新しい目標をたてる方もいるのではないでしょうか。

そんな新年度、勉強や仕事など、何かを継続させたい時に誘惑に負けず、やる気を自分でコントロールできたらと思うことはありませんか?

何かを継続させたいのに、なんとなく今日はやる気がでない、、。何もしたくない、、。そんなことって誰にでもありますよね。

年がら年中やる気に満ち溢れ、目標に向かって頑張れる人ってそういないのだそうです。
ただ、やる気に満ち溢れ、頑張っているように見える人はいます。

そんな人は、やる気が出ない時にそれをコントロールするのが少し上手なんだそうです。
そのコツのひとつに、誘惑になるものを視界に入らないようにするといいのだとか。

例えば、ついゲームをしてしまう人だったら、ゲームを見えない場所にいつも片付けるようにする。

ついスマホを触ってしまう人だったら、スマホの電源を切って、かばんの奥にしまいこんでおく。

漫画が誘惑になってしまう人だったら、漫画は本棚の奥にしまって、手前には読んでおきたい本を置くようにする。

など。

よく、テスト前になると部屋を片付けたくなることありませんか?
それって集中できる環境を自分で作ろうとしているのかもしれないですね。

「片付け」をすると人生が変わるっていいますが、片付けをすることで、そういう誘惑となるものをしまう環境が作れていろんなメリットがうまれるということかもしれないですよね。

なんだかまとまりのないブログになってしまいましたが(^^;)

現在、外壁の色決めのサポートをさせていただいているので、今年度はカラーコーディネーターの資格を取りたいと思っているのでやる気をコントロールしてみようと思います(・∀・)

何か新しいスタートをきったみなさん、新しいスタートはなくとも日々の生活を一生懸命送っているみなさん、共にがんばりましょう!

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.

最後までご覧頂きありがとうございました! 

わからないことが御座いましたらお気軽にご相談ください♫

印西市・白井市・印旛郡での外壁塗装、屋根塗装、リフォーム工事は

プロタイムズ印西店【スマイルペイント】で決まり!

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.

人気記事

お問い合わせはお気軽に!
ご都合にあわせてお問い合わせ方法をお選びください。

メールの方はこちら
お問い合わせ
  • 無料イベントお申し込み
  • お問い合わせ・無料お見積もり
to top